とあるレトロゲームのニュースについて

とあるニュースを見て気になったことがあるので一部抜粋します。

 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230207-OYT1T50146/

 

最近、1980年代〜1990年代に販売されたゲーム機やソフトが若者や外国人からの人気みたいで高騰化しているそうです。

 

近年のレトロブームなのかゲーム配信者とかがプレイしていたから自分もやってみたい方もいそうですね。

 

まさか投資目的の買い占めがあるのは驚きです😅

 

中には偽物も出回っているので購入の際は、気をつけたほうがいいですね。

 

メガドライブのソフトとか物によっては一本、1万

〜5万ぐらいで取引されるのがよくみますね。

 

自分も過去にヤフオク

"マイケル•ジャクソンズ ムーンウォーカー"をやりたくて2万ぐらいで取引した記憶があります笑

 

レトロゲームを集めていますが高騰しそうだなと思ったら直感で購入してます。

 

後は、著作権的にゲームアーカイブスとかの復刻が厳しそうな作品もチェックしてます。

 

色々なゲームショップを見回りしている中でGBAやDSのゲームも高騰化してる傾向があるので気になったタイトルは少しでも確保していきたいですね。

 

自分のコレクションについては機会があれば紹介をしていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で✋